人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの、炭窯で 昔ながらの、炭を焼いてます
by sumiyakimura


夏のおおづち村!

6日~10日まで京都学園大の教授、学生8名の方々が調査にこられました。
今回は今立町を主体に聞き取り調査が行われました。
悪天候の中ご苦労様でした。別行動で蟹ノ目山に登られた方もいたそうで、、、、、、、
故郷の保存の為にご活躍いただき感謝、感謝!です。
それにしても、元気な女子学生の面々にはいつもながら感心してます!
毎晩宴会であの元気、本当ですか?  (信じがたいことです、オジサンには)
そういえば、私も週末ごとにフラフラしてたことがあったような、、、、、、、、
なんか、遠~い昔の話みたいです。マイクを離さない自分が、、、、(今は鍬を離さないオジサン)
このまま山奥に埋もれてしまうのか、、、、イノシシに征服されて、、、、、
なんとなく悲壮な人生の終末を迎えそうな雰囲気になってきました。もう寝ます!
田んぼのあぜ道の草刈りが身体にこたえたようです。きっと!
マムシの骨でも食べてがんばんべ~明日から
ちなみに、あの時酔いつぶれたKくんは無事に北海道へ帰れたのだろうか?
舞鶴あたりにひっかかってなければいいのですが、、、、、、
おおづち村は今日も雨だった!
by sumiyakimura | 2009-08-14 00:42 | わが故郷
<< お盆です こうなります! >>