昔ながらの、炭窯で 昔ながらの、炭を焼いてます
by sumiyakimura
カテゴリ
全体
炭焼き
棚田
わが故郷
おおづち村通信
自然体験
今日のシロチビ
未分類
重伝建地区
シロチビの思いつき
未分類
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
お気に入りブログ
ASTRO CALENDAR
左らく・寿司らんど
リンク
最新のトラックバック
2015年版:実力派若手..
from dezire_photo &..
『子どもの文化』こわ~い..
from 歴史民俗学専攻ブログ
加賀東谷地区伝統的建造物..
from 歴史民俗学専攻ブログ
大亀が出る
from 歴史民俗学専攻ブログ
古狐の住む八つ塚
from 歴史民俗学専攻ブログ
磔場の地蔵堂
from 歴史民俗学専攻ブログ
諸国お雑煮尽 場外
from 歴史民俗学専攻ブログ
被害×イノシシ×大土町
from 塗師屋さんのヒマつぶし
調査第4日目
from 歴史民俗学専攻ブログ
調査第3日目
from 歴史民俗学専攻ブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自然体験( 201 )

山あるき

奥山で「かつら」の大木を見てきました。
f0186361_956495.jpg
f0186361_9564615.jpg
f0186361_9581068.jpg

山菜、山野草、気持ちのいい山歩き!
珍しいものがいっぱい!    大事にしたい自然です。
やっほ~!
[PR]
by sumiyakimura | 2014-05-08 10:01 | 自然体験

山登り

新緑盛んな「ハエの山」へ
ブナもケヤキも元気いっぱい芽吹いています。
f0186361_115262.jpg
f0186361_11557100.jpg
f0186361_11554580.jpg
f0186361_11562375.jpg
f0186361_1158671.jpg

いいね春! いいね山!
ゆっくり登っても30分、
ぐるっと廻って一時間半!
ちょうどいい運動ですね。
[PR]
by sumiyakimura | 2014-04-24 12:01 | 自然体験

一年ぶりで入り込んだ小谷!
春先で水量が多いためか綺麗な流れを見せています。
f0186361_12402781.jpg

あっという間に季節は進み、
センナもコゴミもこの辺はもう終わりの時期です。
明日からは更に奥山へ入らないと収穫できない!
山菜のスピードに追い付けないこの頃です。
[PR]
by sumiyakimura | 2014-04-22 12:46 | 自然体験

癒し

久しぶりに奥山へ!
のんびりと歩いて行ってきました。
f0186361_9161011.jpg
f0186361_9165180.jpg
f0186361_9175015.jpg
f0186361_919287.jpg
f0186361_9201828.jpg
f0186361_9212831.jpg

秋の自然体験プログラムにも使う予定!
これから6月頃までは歩いていても気持ちがいいと思います。
次回は泡の出るもの片手に、、、、、、、!
[PR]
by sumiyakimura | 2014-04-04 09:24 | 自然体験

パラ

金沢からの帰り道獅子吼へ
午前中はフライトできたそう!
f0186361_15213462.jpg

25年前を思い出します。
今の機体は昔と違って簡単にティクオフできるそうです。
(我々は汗をかきながら練習したものです)
誰でも体験できるタンデムフライト!
インストラクターと一緒にだから安心で~す。
一番短くても10分くらいは飛んでると思います。
ワンフライト7,000円+保険1,000円+ゴンドラ700円
人生観、変わるかも、、、、、、?
[PR]
by sumiyakimura | 2014-03-05 15:29 | 自然体験

ski

シニアクラブ!
往年の年季の入ったベテランスキーヤーばっかり!
数十年ぶりにレーサー気分を味わいました。(気分だけ)
f0186361_1695422.jpg
f0186361_16105373.jpg
f0186361_16114562.jpg

ナショナルデモによるスキーレッスン、
さすが~ですね、
ひとつひとつのアドバイスが的確でありがたかったです。
f0186361_1615155.jpg

朝7時から、ファーストトラック!
まだ誰も滑ってないゲレンデを一番乗り~!
眠くて空腹だったけど、 さいこ~に気持ちよかった!
スキー歴34年、まだまだひょっこでした。
上には上がいらっしゃいました。
アフタースキーも楽しかった。
先輩方これからも宜しくお願いします。  
[PR]
by sumiyakimura | 2014-03-03 16:24 | 自然体験

久しぶりに

ワークキャンプが終わり気が緩んだのか、
昨日から風邪気味で、、、、、
高熱が出る前に何か特効薬はないものかと思案?
「頭寒足熱」にはやっぱりこれしかない!
f0186361_16135391.jpg
f0186361_16142891.jpg
f0186361_16151064.jpg

17日ぶりにジャムへ!
足も身体もポッカポカ、 頭はいい頃合いに冷え冷えと、、、、、
バカに付ける薬はないといいますが、
そうでもないのでは?

それにしても、
この大きなリフトがこれだけの金具で固定されているのですよ、
なにかの拍子に、、、、、、、
と考えたら、乗れませんけどね!

「ええとこやわ~ジャム勝山」  しみじみと、、、、、、
[PR]
by sumiyakimura | 2014-02-25 16:23 | 自然体験

雪遊び

雪を求めては~るばると、
白山里まで、雪遊びに行ってきました。
f0186361_20442212.jpg
f0186361_20451639.jpg
f0186361_2046264.jpg

子供たちと雪合戦、
本気で頑張りました。はい
帰りに白山さんでおみくじを引いて、、、、、、
彼らはあまり女の子に縁がないみたい、しばらくは!
勉強一筋で頑張ってください。
[PR]
by sumiyakimura | 2014-02-22 20:49 | 自然体験

すご~い

雪遊び、チーズ料理、た~くさんの人!
f0186361_8292746.jpg
f0186361_8302322.jpg
f0186361_8311860.jpg
f0186361_8322829.jpg
f0186361_8331150.jpg

ハッピーバースディーもありました。
えぶりばでぃーさんきゅー!
[PR]
by sumiyakimura | 2014-02-17 08:34 | 自然体験

かまくら

白山市瀬波のかまくらまつり!
f0186361_1624553.jpg

f0186361_1619545.jpg
f0186361_16201712.jpg
f0186361_1625223.jpg

シシ鍋食べて、かんじき、雪上宝さがし、
あ!肝心のかまくら、写して来るの忘れました。
(家族連れ200名以上のみなさんで、力作ぞろいでした。)
瀬波も雪が例年の半分くらいだそうです。
みなさん、お疲れさんでした。
[PR]
by sumiyakimura | 2014-02-11 16:29 | 自然体験