人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの、炭窯で 昔ながらの、炭を焼いてます
by sumiyakimura


お知らせ!

京都学園大歴史民俗学専攻シンポジゥム
「語り芸と怪異、妖怪」 妖怪研究の第一人者 小松和彦教授
1月17日(土) 13:30~17:00
京都学園大京町屋キャンパス「新柳居」にて
第一部 怪異、妖怪の話芸 司会 堀田護教授
第二部 座談:語りの芸と怪異、妖怪 司会 佐々木高広教授

この寒い時期に妖怪の話だそうです。興味のある方は京都のうなぎの寝床まで、
お出かけください。
おおづち村で妖怪の話は聞かないですが、背中が寒くなったことはあります!
(人はただの風邪だと言いますが、、、、、、真夏ですよ、)
昨年、学園大の学生諸君を驚かそうと思い マムシの骨をだしました。
喜んで食べてました! おおづち村が驚きました、ハイ!
その学生たちが来月来るそうです、 もう出すものがな~い!
宿泊体験でもやってもらおうかな! (囲炉裏に火を焚いても 5度でした、家の中)
そこで飲んだコーヒの美味かったこと、、、、、、
春には何か行動したいと思ってます、 おおづち村です。 
by sumiyakimura | 2009-01-14 22:46
<< 囲炉裏のそばで作ってます。 陽気につられて >>